貝掛の湯に浸かろじゃないか② | にちようのブログ

にちようのブログ

♪ようこそブログへ、クッククック(~^^)~


①からの続きだよん(^^)








今まで日帰りでしか来たことなかったけど、やっぱりお泊りだと落ち着くねぇ(*´ω`*)






池にも温泉が混じってるそうで、鯉もさぞかしご満悦でしょう






趣のあるお風呂






源泉37℃と温めなんだけど、おかげで長〜くの〜んびり浸かってられるんです






ここは目に効く温泉として、鎌倉時代からの歴史があるそうです






お、コナンくんも来てたんだ






はぁ〜、たまらん(*´ω`*)






夕食、ご飯が旨いこと旨いこと!


で、ここはやっぱり湯沢のお酒でね(^^)






夜、雲も切れて月も出てなくて、満点の星空を堪能できましたとさ(^o^)





6月27日(月)




いや〜、お湯がホントに気持ちよくてさ、朝から2回浸かってしまいましたわ




そんな貝掛温泉ともお別れして






ちょっと足を延ばして、六日町の八海山尊神社へ






八海山の麓、山岳信仰のこの神社は、二礼四拍手一礼


出雲大社といっしょだね






ここは八海山の登山口でもあります


一度はチャレンジしたい山(`・ω・‘)






近くにこれまた大好きなお酒、八海山のお店「魚沼の里」


試飲コーナーもあるけど、車なので指を加えて見てるだけ〜(;^ω^)





撮り鉄っちゃん(^^)


この時期でもガーラ湯沢まで運行してるのかな???






越後湯沢駅西口に、温泉珈琲なるお店発見!


酸味とコクがまろやかで、優しい甘さのスィーツとこれまた相性抜群で、リピ確定でふ(^^)b




そんなこんなで身も心も味覚も癒やされた旅でした〜(*´ω`*)




おしまい