お〜りと〜り与那国島④ | にちようのブログ

にちようのブログ

♪ようこそブログへ、クッククック(~^^)~




つづきでふ〜(^^)



案内に従って船底へ移動






ほう






ほうほう






ほうほうほう






ほうほうほうほう















船内放送で地形のガイドとかしてくれるんだけど、見えてる地形や状況と説明がビミョーにズレてて、正直何がなんだか(^^;



でも、琉球大学や専門家たちの研究によって、何らかの人工物だってのは分かってきてるそうな


それがいつの時代で、どうして沈んたかって話


スピ的にはアトランティスのその前、平和なレムリア時代のもののよう


そしてひとつ気づいた事


これね、船からより実際に潜った方がいい!(>0<;)


昔取ったダイビングライセンス、復活しようかなぁ(・・)






帰りの船内は、みんな船酔いと言うより、あまりに強いエネルギーで帰りは披露困ぱい


乗り物へっちゃらなオイラも眠くて眠くて、あんなに揺れる船の中でも寝ちゃってたよ(^o^;)






いったんホテルでに戻って、昼寝タイムを設ける事に








そして再び最西端のカフェで、ちょっと遅いランチなど(* ^^*)






連日のしっとりロールケーキ、全く飽きないですわ


日本の最果てで、こんなオサレで、うんまいカフェに出逢えるなんて、オイラしあ〜せだなぁ(*´ω`*)






さて、明るいうちにいろいろ回っちゃおうってんで、、、






久部良バリ


その昔、人頭税に苦しむ島民の、それはそれは悲しい歴史を残す谷間でありました







島の中央あたりに生える、樹齢150年の巨木、ドウナンダギヌアク



150年でこんなにでかくなっちゃうんだね〜






与那国島の最高峰、宇良部岳へ






山頂から見ると、案外と言うかやっぱりと言うか、島が小さく感じます(・・)