ああ懐かしの台湾へ④ | にちようのブログ

にちようのブログ

♪ようこそブログへ、クッククック(~^^)~





龍虎塔に向かう途中のジグザグの橋の回りは、たくさんの蓮に囲まれていて、なんだか神々しいんよ。





鳥さんも蓮の葉の下でおくつろぎ中(^^)


龍の口から入って虎から出てくるのが習わし。災いが取り払われて福来るだそうです。




最上階の6階まで、ひ~こらひ~こら言いながらがんばって登頂~(^o^;)





けっこう暑いんだけど、風が心地いいこと。





孔子廟にもあった瓦。やっぱり孔子さまでした(^^)




習わし通り虎から出ました!これですっかり浄化されたはずです(・ω・)





今週のビックリドッキリメカ(←わかるかな?)が出てきそう(^o^;)





ランチは地元でも人気のお店に連れていってもらいました。




今や世界に展開してるようで、日本でも新宿とかにあるみたい。

さすが人気店、美味しく頂きました(^人^)






車で少し移動して向かったのは、駁二芸術特区(pier-2 アートセンター)。


昔の倉庫を利用して、いろいろなショップやギャラリー、アート作品が建ち並んでます。





その中でも真っ先に向かったのは「微熱山丘」という、台湾で人気のお菓子屋さん。パイナポーのお菓子だそうです。




席につくなり、お菓子とお茶が出てきました。とても贅沢な試食コーナーといったところでしょうか。

添加物なしの優しい甘みで、お土産に最適(*^ー゚)

↑と思ってたら、買ってきてもらっちゃいました(^o^;)

謝謝!





壁に何やら針金がごちゃごちゃと。なんだこりゃ?




あ、なるほどね!すごい!(;・ω・)



つづく