いつでもどこからでも、世界中の風景を見ることができるGoogleマップの「ストリートビュー」。


とても便利な機能ですが、時には驚くべき物体や現象が映り込んでしまうことも……。
今回紹介する場所はオットセイやオウサマペンギンの繁殖地として有名な、サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島。
そんな南極の島でとんでもないものが発見されてしまった。
丸く囲ってある場所を見ると、葉巻型UFOのようなものが確認できるはず。
地面には何か衝撃が加わったような跡があり、そこから続く2本の線の先にUFOのような物体が!
周辺は真っ白な雪に覆われていて人工物のようなものは無く、謎の物体だけがポツンとある不自然な光景。
さらにアップで見てみると……?
影を見ると表面はでこぼこしているようですが、着陸の際に損傷したのでしょうか。
反対から見てみるとこんな感じ。