いきなりですが明日は、初公判です。
罪を犯した僕は、裁かれる立場にあります。
詳しくは書けませんが人を傷つけた結果です。
逮捕されるまでは普通の人間でした。
逮捕され、起訴され今に至ります。
普通の毎日が一変したのは僕のせいです。
でもね、罪を犯してほんとに人生が変わりました。
思うのは、傷つけてしまった相手だけでなく自分の周りの人間も傷つけてしまうのだと
今更ながら思っています。
両親、兄弟、恋人、、、事件を起こすとはそういうことなのだと。
親友は泣いて悲しんでました。
恋人は、突然逮捕され行方不明になった僕を探し回ってくれました。
両親は、それでも見捨てず支えてくれています。
初めての経験なのでどういう気持ちでいればいいのかわかりません。
もちろんキズつけてしまった相手には謝罪の気持ちでいっぱいですが・・・。
街を歩いていても、他の人たちとの間には境界線がある感覚です。
罪を犯さず日々を過ごしてる人たちと罪人の自分。
罪を犯すと景色が変わってしますのです。
ちゃんと償って、大切な人を幸せにしたい、できなくてもそんな人たちにとっての普通の存在で
いたいと思うのです。
一歩踏み外してしまうと、普通の日常から除外されてしまうのだと痛感しています。
当たり前の日々は、当たり前の常識の中で生きる人だけの権利なのだと。
時間は戻せないので、この経験を活かして前に進むしかないと思います。
悲しんでくれた人がいる、それはこうなって初めて気づきました。
まずは罪と向き合い、償い、それから
大切な人をちゃんと大切にし、幸せにできるようにしていきたいです。
判決はまだ先なので、また書きます。
ブログ。。。自分と向き合う為にも書いていきます。
もし読んでくれる人がいるなら、その人が罪を犯すことなく
何気ない日常を何気なく過ごしていける一つの道標になればいいな。。。
幸せが何なのか、みんなわからず探して生きてる
でも、何もない一日が幸せ
くだらないことで一瞬でも笑えたならそれは幸せな一日なのだと思います。