ミャンマーへ行って来ました①
ミャンマーへ行って来ました②
ミャンマーへ行って来ました③
ミャンマーへ行って来ました④
のつづき
翌日はヤンゴン国際空港からマンダレー国際空港へ1時間半のプロペラ機での移動からです(笑)

ミャンマー第二の都市マンダレーに着きました。
乾燥地帯と聞いていたとおり、ジメジメしませんが気温は40度(笑)
日差しを浴びようもんなら10分も持ちません‥。


この日はマンダレー郊外の空港から1時間20分から1時間40分ほど西へ向かった開発用地へ(笑)
約1時間半で現地へ
{E2758433-2AE7-46DF-AE96-07E240057A1E}


普通に路上を牛車やヤギ、ヒツジや犬も通行しています(笑)
マンダレー郊外は舗装路ではありますが田舎です♪

私達が向かっている場所は約800haほど開発中の56万人都市構想の地域です♪


入口には門番がおり、ゲートを開けてもらわないと入れませんが、先日ヤンゴンでディナーミーティングに招待してくれたデベロッパーさんのご子息の責任者が出迎えてくれたので、ものの5秒で入場です♪
写真撮影は遠慮してくれってので、現場事務所内の撮影はしておりません。
現場事務所と言っても仮設では無くこのまま50年は使用するであろうRC2階建の建築物で30台程度の駐車スペースも舗装で確保されている社屋と言って良い事務所です。
20分ほどでトイレ休憩と概要説明を受け、ゴルフ場の視察見学へ車で移動します(笑)
何せ端から端まで30Kmありますから…。


ゴルフ場はアメリカのオーガスタゴルフ場の設計者などが監修で入っており、現在コースを整備中でした。
乾燥地帯でも育つ芝を植え井戸水を引っ張りスプリクラーで水を補給するようにいたる所にコックがあります。


クラブハウスの周辺には病院と商業施設、住宅街を区分けして配置されます。


今回の目玉と言いますかデベロッパーさんから斡旋された無指定、何でも建てれますって場所(笑)
たしかに、景色が良いんです(笑)
高台で向こうに川っても大河、はるか南には山脈って暑い北海道のようです(笑)
価格や詳細は書けませんが、まぁ、色々あるんです‥。
私達ってか、私にはすぐに買えません(笑)
ただ、不動産ですから、それはどのような国であっても不動産には変わりありません(笑)
詳細など、ご連絡いただければ教えます(笑)
{1C2D0BD0-A8F4-42C6-93C3-CE7127E17314}
{450B8015-73C3-495B-95A3-B7956F1DF542}
{DCF9B727-CE2A-419C-9305-677E6B0A6E56}
バルク買いも今のうち(笑)
{65CEDBA6-C96A-4FCA-A3DE-3AA3BA7CD5AF}
{96894658-A876-4ADE-AD9E-C1051AD55465}
{3E39DF53-EFD1-40A5-B7E6-9650299DCF13}
{F038F728-A5E9-4788-B6DF-5C114C1913A5}
港まで来ました(笑)

う~ん、ここでも何やらちょくちょく、いろいろ有るんです…。
日本人は疑う事からってか何かあった場合を想定することから見ますので、まぁ、この辺からいろいろみえてくるんです…。









つづきます(笑)