EV充電ステーションを始めて見てきました。
トヨタ自動織機 日東製 EVC1-1C
1φ200v 20A
経済産業省による「次世代自動車充電インフラ整備」の補助金制度が始まった。電気自動車やプラグインハイブリッド自動車の充電器を全国に一気に広める目的で、1年間に合計11万基の設置を目指している。補助金の総額は1005億円にのぼる。
経済産業省が3月19日から、電気自動車やプラグインハイブリッド自動車の充電設備を対象に大型の補助金制度を開始した。用途別に3種類の設置場所を想定している。
1つ目は目的地の途中で充電するための「経路充電」で、ガソリンスタンドやコンビニエンスストアが候補になる。2つ目は「目的地充電」のためにテーマパークやショッピングセンターに普及させる。3つ目が「基礎充電」で、コインパーキングやマンションの駐車場に設置して電気自動車の購入者拡大にもつなげる狙いだ。
岩手県の民間施設では、これからですね。
CHAdeMO(チャデモ)方式の普及=日本規格の浸透
Combined Charging System(コンボ)方式の普及=米・欧規格の浸透
2015年 環境対応自動車 課題はやまずみではあるが・・・?
頑張れ 日本!!
トヨタ自動織機 日東製 EVC1-1C
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経済産業省による「次世代自動車充電インフラ整備」の補助金制度が始まった。電気自動車やプラグインハイブリッド自動車の充電器を全国に一気に広める目的で、1年間に合計11万基の設置を目指している。補助金の総額は1005億円にのぼる。
経済産業省が3月19日から、電気自動車やプラグインハイブリッド自動車の充電設備を対象に大型の補助金制度を開始した。用途別に3種類の設置場所を想定している。
1つ目は目的地の途中で充電するための「経路充電」で、ガソリンスタンドやコンビニエンスストアが候補になる。2つ目は「目的地充電」のためにテーマパークやショッピングセンターに普及させる。3つ目が「基礎充電」で、コインパーキングやマンションの駐車場に設置して電気自動車の購入者拡大にもつなげる狙いだ。
岩手県の民間施設では、これからですね。
CHAdeMO(チャデモ)方式の普及=日本規格の浸透
Combined Charging System(コンボ)方式の普及=米・欧規格の浸透
2015年 環境対応自動車 課題はやまずみではあるが・・・?
頑張れ 日本!!