お陰様年々日本に限られたことではないですが、異常気象、温暖化、その影響から自然災害が比例するかのように甚大な被害をもたらしています。この1週間、大雨で避難をよぎなくされた地域が数知れず、本当に被害に遭われた地域、住民の方々の安全と無事、これからの平和を祈ります。自分の地域は被害にあわなかったのですが、海外の友達からも心配の連絡や祈りの力を貰い、お陰様で無事でいます。離れていてもみんな繋がっている。本当に心強く、支えになりますね。人との繋がりはてを握り抱き締めて温かさを感じ、心を通わせていくことですね。