怪我なく無事に終わることですね♪年明けまであとわずかです。皆さんは、今年はどんな1年でしたか? 毎年毎年、新年には抱負を掲げますが、1年間抱負を忘れることなく過ごせていますか?それか目標を達成できていますか?
人間ですから毎日機械のように動けないし、体調や気分で1日1日が違いますよね。それを言い訳にするか、どうか、またそれはその人の判断になると思いますが、先人の知恵にあることは、欠かさずに努めること。
偉人には、必ずこの欠かさずに努めるという共通点があり、みんなそこに情熱を注いでいたということ。
愛情と情熱を自分の大切な人、事、物に注ぐ。
毎日変わらないと思い込み、流されないように。自分自身を磨き変えていく。自分は、体の衰えよりも気持ちの衰えのほうが、生きていて怖さを覚えます。
喜べなくなったり、楽しめなくなったり、ときめかなくなったり、感動できなくなったり、喜怒哀楽に衰えを感じたら、精神と共に体はもっと衰えると思いますから。
来年も1つ年を重ねますが、更なる楽しみとときめきと、感動を得られる一年にしたいですね♪
来年も楽しいこと盛りだくさんだ!


