今日も楽しみになるような可能性を垣間見ることが出来て、嬉しかったですね。
自分のトレーニングも順調に上向きで上がってきているので、このまま怪我なく行きたいですね。
あと今日は先日に負けた試合を振り返るのに数字に出してみました。
まだ観れていないんですけど、試合のゲームDVDを近々もらえるはずなのでまた見直してこれからに役立てたいですね~。 バスケットは数字を甘くみたら本当にいけないスポーツですから。
NBAでも試合を観ていると画面にだいぶ数字が出てきますよね? 最近のNBAは特に色んなシチュエーションだったり、主力選手のコンビネーションの数字、選手がチームにもたらす貢献度も数字で出ますからね。 色んな数字をだいぶ叩き出して戦術に役立てているのが現在のバスケットだと思います。 アパッチの時代にもJOE監督がとても数字にこだわっていたので、やはり数字が物語るものは大きかったですね。
今観ている中学生を数字に出してみると、やはり主力の子達が平均得点を取る試合はダントツで勝てますけど、それが下回ると総崩れしてしまうのが、今弱いところですね。 誰か一人でも平均以上だったり平均とってくれると、そこから良い連鎖反応は出てくると思うんですけどね。 まだまだ皆が皆誰かしらに頼っているところが原因ということですね。 苦しい状況でこの状況を人任せにするのではなく、自分が出来る。 やってやる。 必ず打開するんだという 強く気持ちを持てるようになって欲しいですね。
明日は埼玉の栗橋まで行ってきます。