脳 | J-FIVE プロバスケットボールプレーヤー

J-FIVE プロバスケットボールプレーヤー

プロバスケットボールプレーヤー岩佐潤
オフィシャルブログ

寝る直前にテレビつけたら、脳についてやっていて高齢の方で今巨匠と言われる方達の事がやってました。




とても興味深くて、未だに完全には解明されていない脳の神秘ですね。  




脳を活性化や高齢になっても全然衰えない理由などを見ていて、ある人の言葉を思い出しました。 





メジャーリーグで最高齢までやった選手が居てその選手は、年齢の事は気にしていなくて、「年齢なんて関係ない、あとは気の持ちようだよ」って言ったそうです。   





昔読んでいた本もそんな感じの事を書いてましたね。 青春とは若い時代の事ではなく、その時に感じた時が青春の始まりだそうです。  脱サラしてからのセカンドライフを成功させたり、とにかく年をとっても挑戦している方たちなどがいい例ですよね。 青春も挑戦もし続けている事で脳や体も活性化されて若者よりも体力のあるおじいちゃんもいるくらいですからね。  





病も気からというくらいですから、気の持ちようでなんにでも持っていけるわけですね。    





そんなわけで、巨匠を見てまだまだだなと感じた今日でした。  刺激を受けて興奮気味ですが、ねま~~す笑 





明日も楽しい一日になりますように。