7/17は満月ですね🌕



満月は手放すタイミングだから

デトックスに最高な日

ということで、ヨガに行ってきました♫









わたしが通っているスタジオは

ホットヨガなので、

ダクダク滝のように汗をかきます







そこがいいんだけど、、



ものスゴーーーーく行動が遅い私は、

レッスンが終わってから

日常生活に戻るまでに



ものスゴーーーーーーーーく

時間がかかってしまうんですチーン








普段でさえノロノロなわたしの

1日の多くの時間をとられちゃうので

ヨガに行った日は

いつも大忙しですあせるあせる
見た目にはノロノロにしかみえない 笑笑














さて






ヨカに行くのは

デトックスもあるけど


それだけじゃなくて


大切な目的があって通ってます!








それは、、







ジャーーーン!!
セルフケアの効果の確認です

大発表するほどの事でもないんだけど(笑)







全身くまなく動かすことで

可動域もわかるし

バランスも確認できるから





今のわたしの

答え合わせ
 



の感覚でやってます








レッスン中は

自分に集中しているから

ほとんど周りを見ていないんだけど






今日は久しぶりだったので

周りの生徒さんのボディが

気になり、ジロジロしてました(笑)

一緒にいた方、ごめんなさい







スタイルもいいし

ポーズも綺麗



だけど

バランスのポーズになると

途端に グラグラ崩れてました







なんでだろなーーって

よーーく観察してみると





S 字 カーブが  ない!!

 


ゲッソリ




首も腰もストレートになっているから

バランスが保てないんだよね





これ、

ホントに多くの人に当てはまっていました!!








原因のほとんどが


スマホ 




ほぼ確実に


スマホ


です










どうしたって


下をむくし


1日の結構な時間を占めてるから



頭の重みで
S字カーブが
ストレートになっちゃうんです





頭は5キロとか
かなりの重さがあるから



支える首は大変なのよ









姿勢が汚いと

お気に入りで買った服も

予定と違うシルエットになって

モンモンとするし





鏡であてるとかわいいのに

着るとかわいくない

なんか違う、、

てなるから、

自分がかわいくないかもって

嫌いになったりする











姿勢がキレイだと

ノーブランドだって

オシャレに見えちゃうし




ノーブランドで

自慢するものは身につけてないけど


カッコよくみえたら

自信満々に

キラキラ美しく輝くよね







だったら






もっともっと

自分っていう素材を生かそうよ〜〜〜〜!!

って思うんです







なりたい!を

叶えた先の未来は

今よりもっと楽しい〜〜〜








だから、わたしも


自分のボディ



最高最善



を、目指します★★







足休め中〜〜
疲れた〜〜