恒例のイチゴ狩り。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


ウチで例年の恒例となっているのは、イチゴ狩りと潮干狩りです。
そして、どちらも場所はほぼ決まっています。



今回はイチゴ狩りの話題。
例年行くのは兵庫県猪名川町にある「フルーツファーム果楽土」 というところ。

ここはとてもおいしいこと、予約制なのであまり混雑なくゆったりとイチゴ狩りを楽しめること、腰の位置にあるので洗わずに食べられること、そして食べ放題の時間が45分あるということ(他は30分のところが多い)で気に入っています。

何度か通った結果、2月の時期よりも3月末~4月頭がいいのではないかということもわかりました。
ちなみに4月中旬以降になると、ハウス内がとても蒸し暑くなるので居続けるのが少し辛くなります。



真っ赤で立派なイチゴが食べ放題です。
普通に↓こんなのが山ほどとれます。

イチゴ。




ハウスの方が言うには、真っ赤に熟れていれば大きくても小さくても味はほぼ同じとのこと。
でも、せっかくですから大きいやつを食べたいと思うのが我々小市民。
口いっぱいにイチゴを頬張るのはけっこうシアワセな感じです。(´Д`*)

そしてこれがおいしいのなんの。
ここのやつを食べたら、スーパーで売っている498円だかのイチゴはしばらく食べられません。
贈答用のイチゴに匹敵する味なのです。(←例えが貧乏くさい)



いちおう練乳もかけ放題なので、味を変えることも可能ですけれど。
個人的にはそのままの味で充分かと思います。

今回も満足でした。
予約は早いうちに(一ヶ月二ヶ月前レベルで)取った方が良いと思いますが、オススメです。