まめ子初めての夏休み、その最後の日曜日でした。
せっかくなので最後に市民プールでも行こうかと思っていたのですが。
この日は雨こそ降っていなかったものの、水に入るには少し肌寒いお天気でして。
プールは断念しました。
市民プールはどこもそうなのかもしれませんが、ウチの近所の市民プールは8月31日きっかりで終了します。
たとえ9月1日が土曜日であろうと日曜日であろうと、8月31日きっかりで終了します。(←2回言った)
まあ今年は関係ないんですけれど。(・ε・)
おそらく監視員のバイト代などが、月をまたぐとめんどくさいことになるとかなんでしょうね。
……まあわかるんですけれど。
9月1日が休みの日くらいはねえ、とは少しばかり思います。
……で、というわけではないんですが。
最後に水族館に行ってきました。
まめ子にとっては先日の動物園に引き続き(というかブログのエントリーでも引き続き)という形。
意外と近くて意外と面白い、「スマスイ」こと神戸市立須磨海浜水族園です。
なな助にとっては初の水族館らしい水族館ですね。
割と興奮していました。
目の前を泳ぐ大きな亀にビクッとなり。

ちょっとおおきかったでちゅ。

「サメに触れるコーナー」なるものがあり、こちらはまめ子がビビりながら触り。

イルカのショーも楽しみ。

まめ子は遊具も堪能しました。

学校が始まるのを「楽しみ」と答えたまめ子。
親としてはとても安心です。