須磨海浜水族園に行ってきました。
ここってそんな名前やったかなぁと思いながら。
イルカショーのときに流れていた水族園のテーマソングで、「須磨海浜水族園」というフレーズにおそろしく違和感を覚えたので、きっと勘違いじゃないんだと。
「須磨水族館」だったらピッタリ来るメロディーだったので、きっとそういうことなんだと。
「ハナテン車買取専門店」のコマーシャルに近い違和感でしたね。
案外家から近いことに驚きました。
ここやったらちょくちょく来てもいいんじゃないかと思ったわけです。
王子動物園も近いし、子供を連れて遊びに行く場所へのアクセスについてはなかなか申し分ないなぁという。
……で。
入口ではさっそく来館記念撮影をやってくれるブースがありました。
カメラマンが、記念撮影用のカメラに加えて客のカメラでも撮影してくれるというサービスです。
記念撮影。

当然抱くのは、客のデジカメで撮ったらカメラマンが撮った写真(1,000円)は売れないだろうという疑問ですが。
そこはさすがにこれで稼いでいるプロのカメラマンと言うべきでしょうか。
客のカメラで手を抜くということはせず、そこは満足させつつ更に「買いたい」と思わせる写真を自分のカメラで撮るという技をお持ちでした。

ショーなど絶妙なタイミングで割とひっきりなしに何某かイベントがありまして。
まったく退屈しませんでした。
イルカショー。


イルカショーのあとは、「イルカに触れる」というなかなか貴重なイベントがありまして。
……まぁ、一人500円きっちり取られるわけですが、せっかくやから触ってみたらいかがかということで。
僕は写真班で、パートナーさんとまめ子の2人で触ってきてもらいました。
ふれあい体験。


パートナーさん曰く「予想通りの手触りやった」とのことで、見たまんまツルツルで張りのある手触りだったらしいです。
僕は僕で「平清盛イベント」なる宝探しに興じましてですね。
園内に3つある手がかりを探して、その手がかりを基に最後のキーワードを探すというイベントでした。
参加費は500円。
まぁいいか、ということで参加しました。
最終的に発見はしたのですが、キーワードが案外そこら中で見かけるものだったのでちょっと拍子抜けでした。


楽しかったです。
遊園地ゾーンで遊ぶまめ子。
