義妹の結婚式②。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


さて、結婚式の話の続きです。
挙式は人前式で、滞りなくプログラムは進んでいきますが。

まめ子はといいますと、リングガールの役目で緊張しっぱなし。
事前に、司会のお姉さんに「途中でお名前呼ぶからがんばってね」と言われていたため、いつ呼ばれるかと構えていたようです。



基本的には、青いマットの上を歩いていって、新郎にリングピローを渡すだけなんですが。
司会者の方に「まめ子ちゃん、どうぞー」といわれ、会場の全員から拍手されたまめ子はさすがにガッチガチでした。
「可愛い天使のようなリングガールですー」とか言われていましたが、本人は聞いていません。





落とすなよー。( ̄Д ̄;)


どーぞ。






まぁ、ここでさらに笑顔を要求するのは酷なので、上出来だったと思います。(´Д`;)





ようやく落ち着いたまめ子。
あとはご飯を食べてお船を楽しむだけです。





で、席へ。
新婦の円卓には、亡くなったお義父さんの名前の席もちゃんと用意されていました。
遺影をもってきていたので、そこに置いて。

お皿やグラスまであったのは、会場が気を利かせてくれたんだと思います。





で、まめ子の席。
おや?

僕らは受付でもらったのですが、そこにはプロフィールを書いた冊子が置かれていました。



プロフィール冊子。






まめ子用に、プロフィールなどをひらがなで書いてくれていまして。
まめ子のツボに入りました。

自分専用のものということで、大喜び。
何度も読み返していました。



えへへー。






披露宴については、天候もよく、滞りなく。
途中、甲板に出たりもして、なかなか面白い式でした。



僕が作ったムービーも割と好評だったようで何より。
でも何よりパートナーさんが作ったウェルカムドールが助演賞ものだったそうで。
ウェディングプランナーの方が「今まで見たウェルカムドールの中で一番すごい」と手放しで大絶賛してくれたのをはじめ、参列者にも大好評だったようです。





ちなみに、筋金入りのカエル好きである義妹はケーキも↓こんなんでした。



カエルケーキ。






なかなか楽しい結婚式でした。






船から降りたときに、見ず知らずの外国人の方が超祝福してくれまして。
わざわざ「お名前は何ですカ?」と聞いておいて、「○○ちゃーん(←義妹の名前)、カワイーーー!!」と絶叫しておりました。

だいぶ面白かったです。





お義母さんが寂しくなるかもなので、ちょいちょいまめ子を連れて遊びに行こうと思います。