ブログネタ:学生時代の一番の思い出
参加中ブログネタですが。
今回は
「学生時代の一番の思い出」
というやつです。
うーん。
小学校のときは全体的に楽しかったですが、一番というには弱いですね。
中学校のときは……まぁ、誰にも思い出したくない思い出というものがあってですね。(;´д` )
高校のときは……勉強と失敗しかしてないですね。(;^ω^A
やっぱり、大学時代になるんですかね。
ひたすら合気道に打ち込んで、傍らでバイトして。
パートナーさんとも付き合って。
おっそろしく充実していたと思います。
今の一日よりも3倍も4倍も濃い一日を過ごしていたと思いますね。
ただそんな中で、合気道部の同期と決定的に対立して。
一旦はパートナーさんと共に合気道部を辞めたんですよね。
ですので、現役時代の最後となる合気道の演武大会には出なかったんです。
僕もパートナーさんも。
ついでに3回生といえば、ウチの学校は現場に実習に行く期間がありますので。
1回生、2回生に教える立場の人間が減る時期があるわけです。
その期間は、残ったメンバーでクラブを支えるわけですが。
僕らはその期間、まったく戦力になりませんでした。
……まぁ、辞めていたわけなので当然なんですが。
ただそんな状態の僕やパートナーさんだったんですが。
合気道部の後輩から連絡があったんです。
行ってみると、後輩が僕の誕生日を祝う飲み会を開いてくれたんですね。
びっくりしました。
1年のうち、4ヶ月もの間離脱していたんですが。
で、同期に断って復帰を認めてもらってですね。
ただ「途中で抜けて迷惑をかけて申し訳なかった」とは言いつつ、「申し訳なかったけど、それはそれとして復帰したい直接の原因は後輩のため」という話で。
もちろんそんな理由ですから、3回生の年度内はギクシャクしていましたし、4回生になってもそんなに打ち解けてはいませんでした。
卒業旅行も同期で2つのグループに分かれて行くことになったんですが。
(今思うと皆で行きたかったと思っているんですが)
卒業するあたりで、その辺はお互い水に流してですね。
今に至ると。
結局、今も交流があるのはこの時の同期なわけで。
あの時復帰してよかったと思います。
そんなことがあったので、一番の思い出は「合気道部に入ったこと」ですね。
全部ひっくるめて、いい思い出です。