浅草の続きです。
とりあえず「浅草に来たからにはもんじゃ焼きを食べないと」という妙な義務感に駆られまして。
もんじゃ焼きの店を探しました。
途中、強気にも一杯2,680円もの天丼にもかかわらず、待ち時間が60分強というお店の誘惑に負けそうになりつつ。
(待ってでも食べたいという気持ちにさせられた)
いかんいかん、今日はもんじゃ焼きやから。(・ε・)
……ってなわけで。
↓ここに入りました。
「おすぎ」。

そして、目に入るのは↓こちらの貼り紙。
ジェットコースターか。

客を選ぶという強気な姿勢であるからには、さぞかしおいしいんだろうという話です。
……しかし、身長で線を引くとは驚きです。
ジェットコースターのような扱い。(-"-;
というわけで、2組ぐらいの待ちを経て入店。
もんじゃ焼きを注文すると、ドリンクがサービスでついてきました。
ソフトドリンクもしくはグラスビール。
僕はグラスでも充分なので、うれしいサービスでしたね。
昼から浅草でビールを飲みながらもんじゃ焼きを食うという贅沢な休日です。
もんじゃとビール。

焼き方について、各席にマニュアルが置いてありました。
なになに、まずは具を円状に広げて。
その中に液体を流し込んで、外にこぼれないように整える、と。
もんじゃ焼き。

で、ある程度火が通ってきたら、具を両端に寄せる、と。
……モーゼか。(-"-;A
両端に。

で、薄く広げた生地がいい感じに焼けたら第一陣です。
皮。

うむ、なかなかうまくいったみたいです。
カリカリでおいしかったですね。
あとは、具をいっしょにしてひたすら焼くという感じでした。
のばしながら。

ほう。
もんじゃ焼きおいしいですね。(・ε・)
本格的に食べたのは初めてだったので、いい経験でした。
……ただ、これは昼ごはんではないですね。(;^ω^A
おやつとして食べるのがいいんじゃないかと思いました。