伊丹スカイパーク。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


伊丹空港近くの「伊丹スカイパーク」というところへ行ってきました。



会社の上司にも「あそこはなかなかいいよ」と聞いていたのですが。
実際に行ったのは初めてです。





行き来する飛行機を間近で見られるのはもちろんですが。
かなりの規模の公園と、遊具施設もありまして。

冗談抜きで一日遊ぶこともできそうなスペースでした。





離陸シーン。







管理人の同年代の人ならば、8割方同意してくれるものと信じているのですが。(-"-;A
↓この画像をご覧ください。





飛行機。














この画像を見ると、↓こちらを思い出しませんか?








つばさを のせた ひこうきは、おおぞら たかく とびたった。






ええ、ファミコンソフト『キャプテン翼』のオープニング(&エンディング)シーンです。

ですよね、ですよねー。(´Д`*)(←誰も同意してないっちゅうに)





……まぁ、それはさておきですね。(;´д` )





この近くには食べ物屋がなく、セブンイレブンしかないわけです。
車で来た場合は、スカイパークの駐車場に停めるとなかなか行くところがないわけで。

事前にお弁当を調達しておくことをオススメします。





で、失敗した我々は、セブンイレブンまで行って何とか買ったうどん等々を食べてですね。





まめ子はうどん好き。






公園で遊んだんです。



大きなジャングルジム。










普通の公園では、ほとんど見なくなったジャングルジム。
学校とかにはあるんでしょうか。



「危ない」という理由で取っ払われたんだとしたら、これは大きな間違いではないかと思うわけです。
こういった「少々危ないもの」を通して、本当の危ないものを自分で理解しなければ。
大きくなってから、取り返しのつかないことをしてしまってからでは遅いと思うんです。

少々痛い目を見るのは構わないと思うんです。
そこから学ばないと、本当の痛みは分からないんじゃなかろうかと、こう思うわけです。

……伊丹だけに。(; ̄Д ̄)








……。








……。(-"-;A








ってなわけで。(;^ω^A








……これ以外にも、大き目の遊具がたくさんありまして。
まめ子は飛行機にはさほど興味がないようで、こちらばかりに気を取られていました。














ローラーすべり台は親も楽しみました。(;^ω^A









……ふむ、なかなか面白かった。
オススメです◎