日帰り東京。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


この日は仕事で東京でした。



いま僕が携わっているプロジェクトの、要件定義と呼ばれるフェイズの営業担当向けレビュー。

テレビ会議システムでやってもよかったんですが、普段あまり接していない営業部門の人間(僕はシステム部門の人間です)と顔を合わせるのもたまにはいいんじゃないかということで、出張になりました。



……とはいえ、日帰り出張です。

朝はまめ子を保育所に送ってから、息を切らせつつ汗でボトボトになりながらJRの「さくら夙川」駅へ。

季節はずれの「桜」(コブクロ)の曲に乗ってやってくる電車に乗りましてですね。
(電車がくるときの音楽がこの駅だけ「桜」なのです)



新大阪から2時間半の新幹線。
ここで、あらかたしゃべることを組み立てて。

いざ東京に乗り込みます。





ところで、東京の方は。
……といっても、ウチの会社の東京に在籍している人間だけかも知れませんが。



基本的には時間にルーズですね。



14:00開始やっちゅうてんのに。
時間になってもほとんど集まりやがりませんね。

集まったのが、それから15分後。
忙しいのはわかりますが、それで15分遅れる意味が分かりません。

いくら忙しくても、15分後に来れるんなら15分前にも来れますって。(-"-;



……まぁ、営業のお偉いさんなので面と向かっては言わないわけですけれど。(・ε・)





で、いざレビューですが。

しゃべりたいことはほぼしゃべったんですが、その内容を根本から覆す鶴の一声。

僕も、僕の直属の上司も、その場にいた誰も想像していなかった意見が営業のお偉いさんから飛び出してですね。

あえなく僕の苦心作が撃沈の憂き目に遭いました。(-"-;





そういうことがないように、一週間も前から資料は全部作って事前に目を通しておいてくださいって言ってたのに。

何かありましたらレビュー前に意見くださいって言ってたのに。

得てしてこういうことがあるわけです。(-"-;



……まあ、こういうこともあるんじゃないかと予想はしてましたけれども。
(予想のはるか斜め上をいくことがあるという)

思いの外斜め上で、その場では対処し切れませんでした。



……あーあ、せっかく東京まで行ったのに。
作り直しかぁ……という話です。





……最近、疲れてます。(-"-;A