ベナトンランチ。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


平日だったこともあり、まめ子を保育園に預けました。
で、GW中にたまった仕事を片付けつつ、忙しくて行けなかったパートナーさんとの結婚記念のランチに行ってきました。

もうすっかりお馴染みになった「le benaton(ル・ベナトン)」です。





「le benaton(ル・ベナトン)」

ホームページ:http://benaton.net/





例によって「シェフのお任せコース」です。
食べきれないほどの量でお腹いっぱいになることは目に見えていたんですが。
たまにする贅沢ということで。(・ε・)





さて、アミューズはアスパラのエスプーマです。
毎度なぜアスパラがこうなるのかとか思いつつ。



アスパラのエスプーマ。




うん、おいしい。(´Д`*)
キャビアの味がいいアクセントになっています。





さて、オードブルですが。
これをオードブルと呼んで良いんでしょうか、というほどの大きさでした。
普通の切り身(←もうちょい良い言い方ないんか)くらいの大きさです。



サーモン。




低温調理したサーモンに、カリカリにした皮が刺さっています。
これに、ソースをつけていただくというものですが。

……めっっさおいしかったです。(´Д`*)





で、スープ。
今度はスープというのも憚られるくらいの存在感を放った大きなオマール海老でした。



スープ。






……もうね、何ちゅうか。
舌だけじゃなく、全身でおいしさを感じるといいますか。
身震いするほどおいしいんですよね。

これは他の店よう行かんわ。(-"-;





で、オードブル2品目。
フォアグラです。
しかもごっついです。(´Д`*)



フォアグラ。




もう堪りません。
メインの前なのに、すでに大満足です。





さて、ポワソン(魚料理)。
ウマヅラハギと、その肝臓だそうです。



ウマヅラハギ。




香ばしいのと、肝臓の風味がすごく合っていました。
肝臓にもまったく臭みがなく、むしろ香ばしいんです。
すごいなー。





で、ヴィヤンド(肉料理)。
今回は「お任せ」と言いながら、いくつかの中から選べるよう取り計らってくれていました。

パートナーさんは牛ロースの赤ワイン煮込み、僕は宮崎で獲れた猪のステーキを注文。



ひとつ失敗だったのは、ステーキが普通にレストランのメインクラスに大きかったこと。(-"-;



猪のステーキ。




猪ということで、相応の弾力はありましたが、嫌味はなく。
むしろ猪にしては柔らかいと感じました。

しかも、今回は皮付き。
猪の皮は食べられないというイメージでしたが、今回はあえて付いたまま出しました、ということで。
さすがに固かったですが、食感はスルメイカのような感じで。(←例えが貧相)
お肉とよく合っていました。
クセがあるかと思いましたが、とてもおいしかったですね。

……ただ、ものすごくお腹いっぱいです。(´Д`*)



デセール(デザート)はフルーツをゼラチンで固めたもの……だったと思います。



バニラアイス添え。






別腹……と言いたかったところですが、こんなにおいしいランチでしたので、すべて別腹に入ったような感じでした。
めっちゃお腹いっぱいです。
はち切れそうでした。

いやー、贅沢ですねー。(´Д`*)






フランス料理 「le benaton(ル・ベナトン)」
最寄駅 阪急夙川駅南出口より東へ徒歩3分 JRさくら夙川駅より北へ徒歩4分

ホームページ:http://benaton.net/
ルべナトン
※バナークリックでもお店のホームページが開きます

住所 〒662-0047 兵庫県西宮市寿町4-12
電話 0798-37-2655
FAX 0798-37-2656
メールアドレス info@benaton.net
営業時間:
 ランチ 12:00~14:00(ラストオーダー)
 ディナー 18:00~21:00(ラストオーダー)


アクセス: