久々の休みということで。
せっかくやからどっか行こう、という話になりました。
まめ子が、犬は好きなんですがまったく触れないという状況でして。
とりあえず馴れた犬が触れるところ、ということで宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
宝塚の駅から割とすぐ。
およそ車で30分程度でしょうか。
宝塚、意外と近いです。
この宝塚ガーデンフィールズ、僕は知らなかったんですが。
犬を飼っている人たちの憩いの場的な。
ここに訪れる客の半数以上が犬連れだったような感じでした。
へぇー、という。
まぁ、まずは腹ごしらえということで。
ガーデンフィールズの敷地にあったイタリアンレストランに入りました。
言うに及ばず、ペットOKのお店。
リードをつなぐ金具があったり、ペット用のお皿なんかを提供してくれます。
ただお昼時だったので、少し待つことになりまして。
イスに座っているまめ子が、(本人にそんな自覚はないんでしょうが)やたら不機嫌に見えたので思わず笑ってしまいました。
ふきげん?

「モビーディック+Wan」というお店。
犬を連れていても大丈夫、というイタリアンだったので、正直味にはそんなに期待していなかったんですが。
意外においしくて驚きました。
焼きたてパンの食べ放題もおいしかったですし。
なによりピザが絶品でした。
今回食べたのはビスマルクという卵をつぶして食べるものでしたが、これがおいしいうえにボリュームがあって。
ワンコ連れOKという特徴を除いてもいい感じのお店でした。
で、お腹も落ち着いたので、隣のお店へ。
ワンコグッズと、子犬の展示&販売という感じで。
子犬がかわいく、まめ子もかぶりつき気味で見ていました。
……ただ、ここでは犬に触ることはできません。
ふれあいコーナーは、ガーデンフィールズの園内に入ってからです。
それはまた別のエントリーにて書きたいと思います。