あわじしま。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


淡路島に行ってきました。





今回は、お義母さんの姉妹の方がウチの近くまで出てきていたので、一緒に淡路島でも行かないか、ということでした。
で、せっかくやからおいでよ、ということで。





運転手をする代わりにお義母さんがご馳走してくれる、いつものパターンです。





例によってお寿司は「浜寿し」で食べました。

大将いわく「今日のヒラメはメチャメチャおいしい」というほどの自信作だったようで、確かにおいしかったです。
弾力があって、ぷりぷりしていました。
ヒラメなのに。(・ε・)





右下のやつがヒラメです。






その後はお茶をして、これまた例によって「たこせんべいの里」へ。
まめ子がたこせんべいを試食できることを覚えたらしく、喜んで食べまくっていました。(;^ω^A





で、どちらかと言えば僕もパートナーさんも近くのみやげ物屋さんの方がお目当てでして。
大きな昆布とか玉ねぎを購入。





玉ねぎ650円なり。






…さすがにこの量は食べられないので、半分にしてもらいました。
(しかも300円にしてもらいました)





この後は、お花好きな女性陣の希望で「あわじ花さじき」へ。
コスモスは終わりかけでしたが、辛うじて咲いているゾーンで楽しみました。





えへへー。






そんな感じです。