事務所の引っ越し。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


この10月8日に事務所の移転があります。





最寄り駅は…僕は変わりません。(・ε・)
駅からの距離が長くなります。


…というのは、微妙な話でして。
移転することで、最寄り駅の候補が3つになります。
その3つの駅のどれかに、もっとも安く来れるルートが自動的に選ばれる形。

中には、えらい回り道を強いられるルートもあります。
「こういうルートならば、もっとも安い運賃でたどり着くことができる」という。



「J」の字を描く通勤経路や、下手をすると「S」の字なんてのもアリです。
もはやパズルの世界です。
安ければそれで来いといわれるんです。

所要時間はまったく考えられていません。





…なんて横暴な。(-"-;A





そして、当然支給されるのは6か月分の定期代のみ。
どんだけケチなのか。





その横暴な采配の煽りを受けて、半ばSの字に近いレベルの通勤を強いられた社員は、仕方がないので自腹でいちばん効率的なルートで来ることにしたようです。

申請と違う経路で通っていて事故があっても、通勤途中であることが明らかであれば労災の対象にはなるとのことで。
ホンマかよ…と思いつつ。(-"-;A





今回の移転は、事務所の場所代の削減であるというのはそうなんですけれど。
通勤料金の経費削減も込みで考えられている気がしてきた。(-"-;A