気分転換で一石二鳥。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


過去記事 にも書きましたが、最近忙しいのです。
基本的に毎日日が変わってからの帰宅になっています。

ですんで、まめ子を迎えに行くことになっている水曜日以外は、夜にまめ子と会うことができません。



…まぁ、毎朝保育所に送っていくのは僕の担当なので、全く触れ合いがないかといえばそうではなく。
むしろそれで救われている部分もあるわけですが。





何か別のことがしたいということで。





そういえば最近あれだ、大学の同期と会ってないなぁと思いまして。
どうしてるかなーということで。

全員から近況報告でも集めて新聞みたいなのを作ってみたら面白いんじゃないかということで。
…主に僕が。(・ε・)





こういうのを作ることで気分転換を図るわけです。
…んで、それを送ってそれなりに喜んでもらえたら一石二鳥じゃないかという話。





…思い立ったが吉日。
その案内メールを送ったのが7月3日。

で、返信メールの締め切りを7月5日に設定。(-"-;A





…って、我ながら何て無茶な締め切りを設定したもんかと思いましたが。
ウチの同期は律儀に送ってくれるんですね。

…しかも「近況が分かる画像添付を必須」みたいな、これまた無茶な条件をつけたのに。





ありがたい限りです。
って、そんな無茶にも応えてくれると思っているからそんな注文できるんですけどね。(笑)

1日2日の遅れは全然許容範囲ですが、わざわざ「遅れてごめん」的な返信をしてくれるんですよね。
…こっちが無茶な注文つけてるのに。(´Д`;)



…だって、1日2日遅れることを見越して締め切りを設定してるんですよ実は。
そしてたぶん、僕がそう考えて締め切りを設定していることも皆さん先刻承知だと思いますし。
でも、やっぱり設定された締め切りを過ぎるのは…と考えてくれてるんだと思います。
うむ、すばらしい。

それで、7月8日の木曜日に原稿を作り上げて。
9日に印刷。
10日に発送という段取りを考えていたら、まさにその通りに事が運ぶんですよね。



…何ちゅうか、今回はあまりのスムーズさに驚きました。





…それにひきかえ、今入っている仕事はちっとも思い通りに進まん…(-"-;Aと、そんなことばっかり考える今日この頃なのでした。