春のあわじしま。その1 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


お義母さん方の親戚の方が和歌山の田辺から出てくるということで、淡路島へ行きました。
例によって運転手担当です。



毎度ご馳走様です。(´Д`;)





この日もいつもと同じルート。
「たこせんべいの里」「浜寿司」です。





上にぎり。






そういえばこの上にぎり、いつの間にやら若干値上がりしています。
以前は2,800円だったんですが、3,000円になっていました。

…いつの間に。(-"-;A





それでも充分食べる値打ちはあるんですが。
…ってか、ご馳走していただいているわけなんですが。(-"-;A






まめ子も巻寿司とお吸い物を食べられるようになりました。






まだまめ子には生魚…というか、刺身は与えておりません。
…ですんで、巻寿司とお吸い物だけでは足りないだろうということで、チャーハンを作ったんですが。(親父製)



ほとんど食べてくれませんでした。(ToT)





…そら巻寿司とかと比べたら味は全然違うし。
そもそも味付けもほとんどしないようにしているし。(-"-;A

お吸い物も抜群においしかったけども。





普段はモリモリ食べてくれるのになぁ…。(´Д`;)





…と思ったら、お寿司屋さんに行く前に寄った「たこせんべいの里」で、ぱくぱく試食していたことを思い出しました。
試食できることが分かっているのか(…ってか、僕らが試食しているのを見ていたからか)、そこそこ食べていたような気がします。





…あれか…。( ̄Д ̄;)





ということで。
お菓子を試食したせいでご飯があまり食べられなかったというあまりよろしくない結果で、まめ子は昼食を終えました。



この後は「あわじ花さじき」へ向かいましたが、それは別エントリーで書きたいと思います。