日帰り京都。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


ただいまプチ出張中の管理人。
基本的に週末は西宮に戻ってこれることになっているので、スキンシップはそこで目一杯はかるわけですが。

出張する前よりも出張中のほうがアグレッシブに動いているような気がします。





ずっと一緒だったら怠けてしまうといいますか。
そこまで行かなくても、少し手を抜いてしまうという。

パートナーさんに対しても、結婚してずっと一緒にいることによってある意味生活に慣れてしまったといいますかですね。
そういうのに気づいたという意味では出張も悪くないかもしれません。





…まぁ、もちろん寂しいのは寂しいんですが。(-"-;)





で、思い立って無謀なお出かけを試みました。

紅葉狩りin京都。



それも清水寺です。





車で行くことも考えたんですが、混みそうだということと駐車場の問題で断念。
電車で行くことにしました。

…どっちがより無謀だったかはよくわかりませんけれども。(-"-;)





しんどかった話は後日また書くとしてですね。
(人が多かったとか人が多かったとか人が多かったとか)





とりあえず紅葉はとてもキレイで、秋を充分に感じた上でリフレッシュしてきました。





円山公園にて。




まめ子と歩く。




清水寺にて。







人が多くて渋滞している状態だったので、清水寺についたころはもう4時半とかでした。
最近は日が暮れるのも早くて、5時になったらもう真っ暗もいいところ。
清水寺をまわり終えるころにはとっぷりと日が暮れていました。



夜の紅葉もキレイですね。






清水寺にはこの時期「夜の特別拝観」というプランがありまして、ライトアップした清水寺が拝めるみたいです。
ただそれまでに一旦全員はけまして、6時半から改めてチケットを買って入るという感じです。

さすがにそれはまめ子連れでは厳しいということで断念した(そもそもそんな気は毛頭なかった)んですが。
思いのほか遅くなってしまいまして、夕食も京都でとってきました。



…いやー疲れた。(-"-;)
あんな人の多いところはまめ子連れでは正直しんどいですね。(笑)