カレー×かれー。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


とりあえず一週目ということで、生活に慣れないといけませんので作りだめができるメニューを。
…ということなら、カレーに限りますね。

カンタンですし。





カレー。






近くの「オーケーディスカウント」というスーパーがけっこう安くてですね。
さっそく会員になりました。(会員は3%OFFだそうです)





お米売り場の前でどの米を買おうか5分くらい悩む30歳♂。





千葉県産コシヒカリとか何やろう、とか。
魚沼産コシヒカリ高すぎるやろ、とか。
秋田県産あきたこまちってそのままやん、とか。
安すぎるお米(千葉県産が多かったです)もなんで安いねん、とか。

結局間を取って(何の間や)、新潟産コシヒカリにしました。





部屋は電気コンロで、温めるのにけっこう時間が掛かります。
ちょっとやる気失せるなぁ。

ついでにここの電気コンロはスペースの関係からか縦並びですし。(-"-;)



台所。






…まぁ2つあるだけいいとするか。





結局(保存するためとはいえ)作りすぎまして。
(そもそもルウを2個買って混ぜようという時点でおかしいですが)

フリーザーパックに入れて冷凍庫行きです。
…さて、次は何作ろうかなぁ。( ̄∀ ̄*)



※後でパートナーさんから聞きましたが、凍らせる場合は野菜類はつぶしといたほうがいいみたいですね。