まめ子ネタです。
よく遊ぶおもちゃのひとつに、赤ちゃん用ブロックがあるんですけれども。
そのブロック、本来の使い方のほかに、まめ子ならでは…というか、別の使い方がありまして。
↓こんな感じです。
もしもしー?

電話代わり。
本物志向のまめ子は、おもちゃのケータイには目もくれずに僕らが使っている本物を欲しがります。
…というか、大人が使っているものを欲しがっている感じ。
…ですんで、最近はこのブロックを使って時折僕らが拾っては喋っているフリをしていました。
そしたら、あら不思議。
ブロックを使って喋ってくれるようになりました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも「~|&$#?!@」と(何を言ってるのかは分かりませんが)ゴキゲンに喋っているのが可愛いです。
(↑親バカ)
…そのかわり、まめ子がこれを使っている間は
「もしもし、まめ子さんですかー?」
という風に喋ってあげないとすぐに投げ捨ててしまうんですけれど。(-"-;A
電話代わり…というわけではなく、「これを使っていたらパパやママが相手をしてくれる」という割り切りでもって使っているんだったらかなりのやり手です。
(時々そんなフシがあるので、もしかしたらそうなのかもしれません)
どこまでわかっているのか…とか考え出すと、全部わかってるんじゃないかという気になってきます。(;^ω^A