ブログネタ:たい焼きって、どこから食べますか?
参加中別にネタがないわけではないですけれども、ブログネタを拾ってみました。
今回は
「たい焼きって、どこから食べますか?」
というお話。
僕は、鮎の塩焼きのように腹から…。:*:・(´Д`*)・:*:
ってなことを言う気はありませんけれども。(;^ω^A
そのときの気分によってですね。
ですんで、「絶対にこっちから」ということはありません。
ひと口目の気分。
生地をがっつり行きたいときはシッポから、あんこをがっつり行きたいときは頭から食べます。
もしくは、フィニッシュの気分。
あんこフィニッシュしたいときはシッポから、生地フィニッシュしたいときは頭から、という具合。
…あとたい焼きって、食べ進むとちょっとしんなりしてきますので、シッポをもっていると「へにゃ」ってなりますよね。
ですんで、どちらかというとシッポからの方が多いかなー、という感じ。
…まぁそれはさっさと食えばいい話ですけれども。(-"-;A
小学生とかの頃は、まずシッポ。
次に背ビレ。
で、腹ビレ(←という表現で合ってるのか…?)。
…ってな具合に、ヒレだけをまず食ったりしていましたが。(;^ω^A
あとは、腹の部分だけ食べて、頭とシッポをくっつけて「ちっちゃいたい焼き~」とかもやってましたが。(汗)
…結局取りとめのない話になってしまいましたけれども。(-"-;A
そんな感じです。(←どんな感じだ)
璃子のアンサーハウス・ダイアリー
アンサーハウス(PC)
アンサーハウス(モバイル)
