発売日でした。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


7月11日。
この日が何の日かといいますと。



『ドラゴンクエストⅨ』の発売日でした。








『ドラゴンクエストⅨ ~星空の守り人~』









ニンテンドーDSのソフトということで、そこまで期待はしていなかったんですけれども。

会社で、やたらこのソフトの発売を楽しみにしている年配の方がおりまして。
土曜日発売なのに月曜日から既にソワソワしているほどの気合の入りよう。

何やらその方、僕のことをゲーマーだと思っているらしく(?)、当然予約しているという前提で話を振ってくるんですよね。





…誰がゲーマーやねん。(-"-;A(←お前や)





まぁ発売日は知っていたんですが、正直ちょっと様子を見ようと思ってたんです。

DSということは、そんなにコアなドラクエファン向けのゲームではなく。
もっとライトな感じのゲームなんじゃないかという風に思っていました。





…でも、その年配の方が月曜日から毎日のようにやたら嬉々として語るもんですから。

思わず予約してしまいましたよ。(←人のせいかい)





…いや、様子を見ようと思っていたのは本当です。(;´Д`)





で、早速金曜日からプレイ。(←発売日との兼ね合いがおかしい)





ふむ。
おもしろいじゃないですか。(・ε・)





いい意味でも悪い意味でも「ドラクエである」、という感じ。
…ただ、お助けキャラであるところの「妖精」が何故あんなのなのかと。(-"-;A

ガングロギャルです。





もはや古い感じ。






このゲームの開発を始めた頃に流行っていたのか、はたまた別の理由があるのか。
しかも、シリアスなシナリオの最中に「超ウケるー」とか発言してくるのでイラッとします。

…何故こんなのなのか。(-"-;A





あとは…メッセージスピードの変更ができない、パーティの並べ替えがフィールドで行えないなど細かい点が気になります。
そして、ダンジョンの仕掛けが微妙な感じに仕上がっているのが如何ともしがたいですね。

容量の問題があったのなら、DSなんかで出さなきゃ良いのに…。(-"-;A
…まぁ、DSで出したが故にものすごい本数売れるんでしょうね。

ヘタしたら400万本とか行くんじゃないでしょうか。





しばらくハマってしまいそうです。
…仕事忙しいのに。(-"-;A