久々に、飲み会でオール(徹カラ)を経験しました。
そろそろ年齢的にもキツいものがあると思った今日この頃ですが。
久しく行ってなかったカラオケでちょっとはしゃぎすぎてしまいました。
…野郎3人で。(-"-;A
…ですが、そのうちの一人(入社2年目の、3人の中では一番若い子)は「歌わない」という主義らしく。
理由を聞いてみても「声が低いから」とか「難しいから」など。
歌自体も「まったく知らない」の一点張り。
そりゃまぁ得手不得手ありますし、好みの問題もありますが。
「そこまで毛嫌いすることもないんじゃねぇの?」というのは割と好きだから言えることなのか。
よほど居心地が悪かったのか、タバコを吸いに…という名目で1時間ほど席を外すことが多く。
ほとんど僕ともう一人(1コ上の先輩)だけで歌っていました。
同年代ですので、歌のチョイスも合うものばかり。
ついでに嗜好もそっくりだったので、非常に楽しい時間を過ごしました。
2人して後輩に辟易しつつ。
とりあえず
「もう彼とは一緒にカラオケ行くことはないな」
ということだけは暗黙のうちに決定。
…まぁ、嫌がる子をムリヤリ連れて行ったような形になったのも悪いんですけれど。
そもそも飲み会でも自分から喋る子ではないんですが。
社会人として、付き合いというのは意識した方がいいんじゃないかという今日この頃です。
この子、これから社会人として大丈夫なのか…と心配になります。