羽根付き。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


日曜日に、お義母さんと義妹が遊びに来てくれました。





…で、お義母さんが芦屋大丸で買ってきてくれた↓こちら。
初めて見たんですけれども。





羽根付き。






もみじまんじゅう(羽根付き)です。
…って、「羽根」と言うのかどうかは分かりませんけれども。(;^ω^A
(餃子の似たような部分は「羽根」って言いますよね?)





この「羽根」を取り除いたキレイなもみじまんじゅうの方が安いという不思議な話。
手間がかかっている分、キレイな形のやつの方が高いイメージがあるんですが。
単純に「食べる部分が多い」ということで羽根付きの方が高いんでしょうか。(-"-;A





近所のベビー服のお店で、お義母さんがまめ子の服を買ってくれました。
「まめ子の名前を呼んだときに、まめ子が手を上げて返事してくれたから(≧▽≦)ノ」ということで。(笑)





いつもありがとうございますー。ヾ(;´Д`||)ノ





…そんでまめ子。
可愛い仕草は覚えとくモンやね…。(;^ω^A