「***ワンダックスライフ***」のじゅんぺいさんから情報をいただきました。
パートナーさんの小学校時代の友人がオーナー兼シェフをしている「le benaton(ル・ベナトン)」が『Richer(リシェ)』という雑誌に載っているとのこと。
しかもけっこう大きく載っているそうです。
「名前に聞き覚えがあった」とのことで、ご報告のメッセージをいただきました。
ありがとうございます。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
普段マークしない雑誌なので、知りませんでした。
もうひとつ。
僕からすると「ブログで読んだ店の名前をなんとなく覚えている」というのがすごいと思います。
僕は基本的に店の名前が覚えられませんで。
場所で言われたら何となく「あぁあの店か」と思うんですが、店の名前を言われてもピンと来ないことが多いです。
店の名前で通じなかったら話がしづらいやないかというご意見はごもっとも。(-"-;A
でも、店の名前で覚えると場所がごっちゃになってワケが解らなくなってしまうような気がしてですね。(-"-;A
覚えやすい名前のお店ならいいんですけどね。(笑)
…それと関連して、近所にあるたいやきのお店。
チラシが入っていたときから一度買いに行ってみたいと思っていたんですが、なかなか行かず。
思い立ったが吉日ということで、今日買ってみました。
店名はとても覚えやすいです。

いくつか種類があったんですが、まずはオーソドックスなものを注文。
黒あんと白あんです。

食べてみてびっくり。
…ちなみに、僕は頭から食べる派です。(パートナーさんは尻尾から)

もっちもちです。
たいやきというよりも、お餅を食べているかのような食感でした。
1分程度オーブンで焼くと、焼きたての味が楽しめるということで。
外はパリパリ、中はモチモチの素敵な感覚が楽しめました。
もちろん、餡にもこだわっているということで、かなりおいしかったです。
1個150円とたいやきにしては少々高いかも知れませんが、コレはオススメです。
ぜひご賞味ください◎
〔元祖〕白いたいやき「尾長屋」