大学の同期宅へ遊びに行きました。
ブログでは名前を伏せていることから「同期」と表現してるんですが、大学の同期は何人かおります。
結婚している同期では、子供が3人いる同期、子供が2人いる同期、そして子供が1人いる同期となります。
で、今回遊びに行ったのは唯一まめ子より年下の子供がいる、上で言うところの3番目の同期のお宅。
以前、電車とバスで乗り継いで行ったときは割と遠い印象でしたが、車で行ってみるとけっこう近くに感じました。
ウチから1時間かからなかったです。
新興住宅地で、環境は抜群。
スーパーなどが近くにないため不便と言えば不便ですが、これからどんどん発展していくのは確実な住宅街です。
僕も小学校のときに引っ越したのはまだ数えられるくらいしか家が建っていない新興住宅地でしたが、これがかなり便利になりました。
10年も経つ頃にはビッシリと家が建ち、買い物にも不便しなくなりました。
そんな感じのところです。
…で、そんな新興住宅地に建つ広いお家。
7段飾りの雛人形が小さく感じるほどのでかいテレビ…じゃなかった、広いリビング。
まめ子のテンションはいやがおうにも高まります。(笑)
で、その同期の娘さんを久しぶりに見たときの第一印象は
デカッΣ( ̄ロ ̄lll)
でした。
びっくりです。
生まれて間もない頃に一度顔を見たんですが、その頃とは全然違いましたね。
やっぱり、赤ちゃんってのはすぐに大きくなるもので。
まめ子、追いつかれていました。(-"-;A
体重は既に同じくらい。
まめ子がかなり小さい方なので、ホントに同じサイズでしたね。
で、まめ子がさっそく洗礼を浴びせておりました。
うへへへへ。

…いやいやいや。(-"-;A
襲い掛かってどうすんねんまめ子。
もっとやさしく、お姉ちゃんらしく洗礼を(←間違っている)
でも、相手の娘さんも負けてはおりませんでした。
おらぁー。 いやー、たすけてー。

胸倉掴んでます。(;^ω^A
あ、まめ子もその前に掴んでおりました。
写真は撮れなかったですけれども。(笑)
そして、カメラ好きなまめ子。
他の人が談笑している自然な姿を撮ろうと思ったら、わたわたと寄ってきまして。
結局まめ子の写真になってしまいました。(;^ω^A
それが↓こちら。
かわいくとってね。

楽しかったです。
最近ちょっと塞ぎ込んでいた管理人でしたが、久しぶりに気が紛れました◎