まめ子のお雛様。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


先日、お義母さんに買ってもらったお雛様が届きました。





ただ「配達の人と一緒に行って設置したるわー」と(偉そうに)豪語していた社長さんは一緒に来ず。
…何やテキトーに言ってただけか…というのは思い違いでして。

配達の人は午前中に来たのに、社長は夕方に来るということだそうで。
…メンド臭いな…。(-"-;A





で、夕方。
まめ子が遊び疲れて寝たタイミングでやってくる社長。

こういうのをきっとKYと言うんでしょうね。(笑)





しかも、そんなのはお構いナシでけたたましく喋り倒すオヤジ。(←「社長」から格下げ)

そして、台を作るときに
「片付けるときにわからんなったらアカンから、箱に番号書いといた方がええよ」
と言われたんですが、解らなくなるのは小物の片付け方であって、台なんかは普通に片付けられると思います。


台なんか見たら解るっちゅうねん。(-"-;A





そうして完成したお雛様が↓こちら。





…あれ?






何か寂しいモノがありますね。
何が足らんのか…って屏風!ヾ(;´Д`||)ノ



で、オッサン(←「オヤジ」から格下げ)が
「あー、配達が間違えたんやなーメンド臭い」
とか言うわけです。



客の前で「メンド臭い」とか言うな。(-"-;A
しかも、まずは「すみません」やろうと思うのは僕らだけじゃないはずです。





あまつさえ、言うに事欠いて
「ウチの店の近くに寄ることってあります?」
と来たのでちょっと腹立ちました。

…行かんっちゅうねん。(-"-;A



…って言うか、さっさと持ってきてください。
スポンサーのお義母さんに見せるつもりで呼んであるんですから。





実はこのオッサン、セッティングしているときから屏風のことばかり考えていて、設置が疎かになっていました。





…来てもらった意味ねぇ。(-"-;A





まぁ、そんなこんなで再び配達の人に来てもらって、めでたく完成しました。
↓こちらが記念撮影です。






はい、チーズ。






そして、↓こちらがお雛様を少しアップにした画像です。





凛々しい。




ちょっと顔の感じがパートナーさんと似ているような…?(;^ω^A