まめ子と髪の毛。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


この日曜日の話です。
「相変わらず可愛いなぁ」(←バカ親)とか言いながらまめ子を愛でていると。



まめ子の目の中に髪の毛が入っているのを発見しました。

しかも、長さ1cmくらい。
黒目のど真ん中に引っ付いていまして。





これはどうしたもんかと思いました。





何やら赤ちゃんは、しばらくの間は涙腺が発達していないため、涙が出にくいというのを聞いたことがあります。
なので、涙で異物を目から追い出すという芸当ができにくいんじゃないかと。

それにしても、長さ1cmの髪の毛が黒目に張り付いているのに気持ち悪くないんですね。
特にぐずったりはしていませんでした。





…でも、見つけてしまったからには気になるのがバカ親。





とりあえずお水を煮沸。
そして冷まします。



で、人肌程度になったお湯をスポイトに入れて、まめ子をパートナーさんと2人で固定します。
そして、まめ子の目をムリヤリ開かせ…ぶしっ。(←お湯をまめ子の目に噴射した音)








びえええええええええええん。。・゚・(ノД`)・゚・。








まめ子、号泣。



でも、髪の毛は取れてません。
号泣するまめ子を見て後ろ髪を引かれつつももう一度…ぶしっ。








びええええええええええええええええん。。・゚・(ノД`)・゚・。








ごめんよーまめ子ー。(つд-。)

そんな感じで4~5回。
ついに、まめ子の流した少ない涙も手伝って、まつ毛に引っ掛かる程度までその髪の毛が出てきました。





やったー。ヽ(*´Д`)ノ



まめ子がそれで良かったのかどうかは別にして、無事に髪の毛が取り出せました。
ぬるま湯だったのが良かったのか、まめ子の目も特に充血することもなく。





とりあえず号泣するまめ子を抱き上げて、必死であやす親父
全力でご機嫌取りです。





えへへっ。(*⌒ヮ⌒*)(←まめ子)





ぎゃふん。(←バカ親父)
バカ親父、悶絶です。