この日曜日に、大学に合気道をしに行きました。
久々の4時間稽古。(間に休憩あり)
もうすぐ30歳の管理人の体(しかも運動不足)には堪えました。
しかも、今回の稽古では趣向を変えて変わった型の技が多く、稽古不足の管理人は少し焦ってしまいました。(-"-;A
まぁ「捌き」→「崩し」→「投げ」の流れは変わらないので、どんな技でもそれなりに理屈が通っていればそこそこ分かるわけですけれども…。
こういうときは、合気道の技であっても理屈で説明しようとする管理人の性格はそこそこ役に立っている気がします。
…いえ、文系ではないですよ?(;´Д`)
ちゃきちゃきの理系です。(;´Д`A
この日の練習の後は、とりあえず夏休み(大学は9月末まで夏休みです)の稽古が一区切りということで納会があったそうなんですけれども。
まめ子のこともありますし、車で大学に行ったこともありますので断念。
…ちなみに車で大学に行ったのは「日曜日はエスカレーターが動いていないから」という理由からであるわけなんですが(笑)
大学の最寄り駅からは坂道&長い階段があり、普段はエスカレーターで昇ります。
ですがそのエスカレーター、日曜日は動いていないんです。
その場合はエスカレーターの横にある階段を昇るわけなんですが、これがまたしんどいんですよね。(←オッサン的発想)
そんなわけで車で行ったんです。(;´Д`)
…更にもうひとつ、「4時間稽古して電車で帰るのがしんどいから」というのもあったわけですが(汗)
ところで。
この日の練習で、不覚にも右手の親指を突いてしまいまして。
しばらく湿布生活です。
OBにもなって、ドアホもいいとこです。
痛いです(;_;)(←自業自得)
右手の親指は、カバンを持つときだとか字を書くときだとか沐浴でお湯の入った洗面器を持つときだとか色々使うことがあって、けっこう不便です。
システム屋ですんで、文字の変換をするときにスペースキーをよく使うんですが。
これもこの指です。
ゲームのコントローラーでもいちばん使うのはこの指ですし(笑)
普段は何気なく生活しているだけに、痛いときになって初めて不便さに気づくんですよね。
早く治ってほしいです。(-"-;A