先日の日曜日。
お義母さんからパートナーさんに、誘いのメール…というか要望のメールが届きました。
「フカヒレ食べたい」だそうで。
…。(-"-;A
えええええ。Σ( ̄ロ ̄lll)
ふと思ったそうです。
…なんと言いますか。
日常生活を送る上でふと「フカヒレ食べたい」と思った瞬間は、ここ29年間生きてきて一度たりともなかったわけですが(汗)
フカヒレといえば、中華料理でも最高峰の食材。
食べに連れて行ってくれるというので、それはもうありがたくいただきに上がったわけです。
自宅から歩くこと5分弱。
お義母さんとパートナーさんと僕の3人で、「餐々」というお店に行きました。
しまった、デジカメ持ってくるんやった…。(-"-;A
…と思ったのは、店に入ってから。
注文は全て大蔵省(←古っ)のお義母さんに委ねます。
「フカヒレ3枚」
…3枚?!ヾ(;´Д`||)ノ
1人1枚ずつ注文したΣ( ̄ロ ̄lll)
男前ですお義母様。
その後も、大海老のチリソースなど高級食材を使ったメニューをガンガン注文します。
食べ切れるんでしょうか…。(-"-;A
…と、やってきましたフカヒレさん。
「極上ふかひれの姿煮」というメニューです。
仕方がないので、ケータイのカメラで撮影です。
フカヒレ。

でも、僕らでも全然手が出ないほどの値段ではなく、リーズナブルといえばリーズナブルかも知れません。
しかし小市民な管理人は、ひと口いくらとか計算しながら食べてしまいます(-"-;A
ダイナミックに。

こんなもんおいしいに決まってるやんかヾ(;´Д`||)ノ
というか、もはや「おいしい」という言葉が似合わないですねフカヒレ。
なんと言いますか、口に入れた瞬間に一体感が広がるんです。
おいしさが、口に入れた瞬間にぶわっと広がる感覚。
たまりませんね。
あんまりこんなん食べ過ぎたら口が肥えてくるので、たまに牛丼とかチーズバーガーとか食べて釣り合いを取っとかないと(笑)
エビチリとか。

そして、中華と言えば最近気になっていたのがあんかけチャーハンです。
黒烏龍茶のCMかなんかで見たあんかけチャーハンがおいしそうでおいしそうで。
そして、ゴハン好きの管理人ですから(笑)
蟹身入りあんかけチャーハン。

いやー、おいしかったですね。
このあんかけチャーハンやったらなんぼでもイケます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いやー、毎度のことながらお義母さんご馳走様でした(-人-)
…やっぱりデジカメ持って行くんやった…とつくづく思った管理人でした。