えっと、今回は若干テンション高くお送りします。
さて今回、かれこれ15年振りくらいに「週刊少年ジャンプ」を購入しました。
…というのは、この「ジャンプ」でとある読み切りの作品が掲載されたため。
ちなみに、今回のジャンプは2008年の「29号」。
最近旬な「29」といえば、思い出されるのは…。
そう、『キン肉マン』です。
何故かこのタイミングで「ジャンプ」に『キン肉マン』が掲載されました。
今の読者は『キン肉マン』が載っていたところでそんな感慨も湧かないはず…ですが。
きっと狙いは僕らの世代なんでしょうね。
今週号の売り上げが気になるところです(笑)
さて、そんな「ジャンプ」と同じ日に、一冊の本が発売されました。
これも『キン肉マン』絡み。
↓こちらです。
『MUSCLE GALLERY ~筋肉画廊~』

まず、何といっても本自体がデカイです。
隣に置いた「ジャンプ」よりふた回りくらい大きいB4サイズ。
パートナーさんに「どこに直すの」といわれましたが、好きなものはしょうがありません(;^ω^A
3,000円オーバーの本でしたが、割と躊躇いなく購入。
どんだけ好きやねん、という話です。
今まで見た表紙のイラストなどが詰まった本で、かなり読み応えがありました。
…ですが、3,000円を出すからにはもう少しボリュームが欲しかったところ…というのも正直な感想です。
しかし、初公開の『キン肉マン』の最初のスケッチという絵が掲載されていました。
↓こちらなんですが。
始めのキン肉マン。

©ゆでたまご
…うわぁ…(-"-;A
額のニンニクマークといい、微妙な視線といい、冴えない主人公です。
…まぁ、世に出たキン肉マンもお世辞にもカッコイイとは言えなかったわけですが。
あの「キン肉マン」というキャラがかっこよく見えてしまうから不思議です。
他にもなかなかの情報量で、かなり満足の一冊でした。
この『MUSCLE GALLERY ~筋肉画廊~』もよかったですが、今回はなんと言っても「ジャンプ」の読み切り。
『キン肉マン』ファンに送るかつての必殺技のオンパレード。
激アツでした。
ぎゃー。

©ゆでたまご
うわぁー。

©ゆでたまご
おおおー。

©ゆでたまご
よっしゃー。

©ゆでたまご
そして、ファンにとってはたまらないのは↓こちら。
6をひっくり返すと9になる。

©ゆでたまご
最高です(ノ_<。)
超お腹一杯です。
大・満・足ですヾ(;´Д`||)ノ
『キン肉マン』ファンなら、今回のジャンプは買いだと思います◎
…ちょっと画像載せすぎましたか…(汗)
©ゆでたまご