伊豆お見舞い旅行記⑥。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


ロープウェイを下ります。



…ところでこのロープウェイ、けっこうな高さまで続いているため、乗車時間は長いと思います。
眺めはすばらしく、今まで乗った中でもピカイチだと思われます。

…その分ちょっと高いんですけどね(;^ω^A
(往復一人1,220円)





下のロープウェイ乗り場には割と大きな土産物屋がありまして、ここでのお土産はたいてい揃えられると思います。
静岡のお茶なんぞを買いつつ。



…そんな中、目を引くポスターがありまして。

↓こちらなんですが。



何やコレは(-"-;A






本生わさびが乗っているというソフトクリーム。
ブロガーとしてこれは食べとかなあかんのんちゃうかという、妙な義務感に駆られまして。

でもソフトクリームにわさびかぁ…と悩んでいると



妹が奢ってくれました(-"-;A



…あ、ありがとう(汗)





注文してから、「少々お待ちください」と店の奥に引っ込んでいく店員。
何をしているのか…と思ったら。





その場でわさび摩り下ろしてました(;^ω^A


咄嗟に撮ったので、わさび自体が写ってません(汗)






そして出てきたものが↓こちら。


何か大切なことを間違っている気がします(-"-;A






おろしたての生わさびがトッピングされたソフトクリーム350円なり。



これは…。(滝汗)
「わさびソフトクリーム」で検索しても、さすがにこんなのは出てきませんでした。
たいてい、わさびが練りこまれた若干緑がかったソフトクリームでしたが。

さすがに「本生わさびソフトクリーム」は一味違いますね(笑)





このわさび部分は相当効きそうでしたが、まずはソフトクリームのみを一口。

うむ、普通においしいミルクソフトですね。



…で、いよいよわさびをつけて一口、ぱくっと。








…。





…。








おお、おいしいっΣ( ̄Д ̄;)

ソフトクリームの甘さと、わさびの刺激がお互いを高めあって。
…ってか、わさびがたまらないですね。

おろしたては伊達じゃありません。





…。





でも。

わさびの味が最後に勝ってしまいます
口の中に最後まで残るのは、わさび。

ついでに、わさびの塊を噛んでしまったときは衝撃的でした

鼻に通る、わさびの刺激。
その辺で食べるそれとは大違いでした。



…でも、これはクセになるかも…(;^ω^A
(※ただし、完全に混ぜ込んでから食べることをオススメします)





病院に戻ってしばらく喋り、伊豆を後にします。
帰りに三島駅で少し時間があったので町をブラブラしたんですが、収穫はナシ。


タウンガイドのパンフレットに「匠の味」と紹介されていたおにぎり屋に行ったんですが、おそろしく寂れてました。



帰りの新幹線は、全員爆睡。

父親が元気そうだったからこそなんですが、ちょっと楽しかった1泊2日でした(*⌒ヮ⌒*)ゞ