街はもはやクリスマス一色です。
今年も山下達郎さんの『クリスマスイヴ』がそこかしこで流れています。
誰かがテレビで言ってましたが、
「山下達郎さんの『クリスマスイヴ』を超えるクリスマスソングはこの先も出ないんじゃないか」
というのも頷けます。
管理人はこれを聞くといつも「タモリのボキャブラ天国」で流れた
「兄は夜更け過ぎに ユキエに変わるだろう」
が思い浮かぶわけですが(-"-;A
さて、何の話でしたっけ。
ああ、クリスマスですよね。
ウチでは、クリスマスを廃止しました。
いえ、別に宗教とかそういうんじゃありませんけれども。
結婚記念日が12月23日ですし。
私事ながら、管理人の誕生日が12月21日ですので。
イベントが重なるんですよね。

…ですんで、それに加えてクリスマスをしてしまうと…という。
ですから、結婚記念日にちょっと豪華なディナーを食べて、クリスマスは家でのんびり…というのが通例です。
そんなわけで、クリスマスはありません。

今年はクリスマスイブが振替休日で、どこもかしこも(いろんな意味で)えらいことになりそうですけれども(;^ω^A
きっちりクリスマスツリーとかは出している管理人夫婦です(;^ω^A