実家訪問。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


1日から2日の晩にかけて、管理人の実家に行ってきました。

とりあえず自宅でお雑煮を食べて、車を借りに行きがてらパートナーさんの実家に新年のご挨拶。

このパートナーさんの実家でもお雑煮をいただきました。

しかも、お餅2コ入り



おいしかったですけど、この時点でかなりお腹いっぱいに。



で、車を借りまして管理人の実家へ。

妹が14時までバイトだったため、とりあえず正月料理は晩ご飯ということにして、昼は妹の働くモスバーガーで。

…って、元旦からバイトというのは微妙ですね。



僕も昔三が日家庭教師というとんでもないことをした年がありましたけれども。

かなり熱心なお家で、三が日で15時間という畳み込みをしました。
(ちなみに、その甲斐あってか無事合格を果たしました)

その時に、家庭教師先の親御さんにバイト代と別にお年玉をもらってしまいまして。

なかなかおいしい仕事でした。

バイト代も上乗せしてもらいましたし。



この日はそのままダラダラと実家で過ごし、豪華な晩ご飯をいただきました。

先日母親が手術をしたこともあって、今年は父親がパチンコで正月料理のセットのようなものを交換してきたらしいですが。

パチンコの景品とは思えないほどしっかりした料理たちでした。

別にパチンコの景品とか言わんでええのに(笑)



で、この後は恒例の家族麻雀

結局2時半くらいまでやってました。

結果は…管理人の大敗(涙)

精進しますです(汗々)