引き続き、復党問題関連の話題です。
ソフトバンクさんではありませんが、予想外でした。
まさかこう来るとは、呆れを通り越して逆に笑えてきます。
必死やなこの人ら。
記事は↓こちら。
<自民復党問題>造反4氏会見「民営化には反対していない」(毎日新聞)
郵政造反組の無所属衆院議員11人の自民党復党が認められる見通しとなったことを受け、造反組の堀内光雄元総務会長ら4人が28日午前、国会内で記者会見し、郵政民営化賛成に転じた理由などを説明した。一方、中川秀直幹事長は同日午前、笹川尭党紀委員長に対し復党審査を行うよう要請、笹川氏は来月4日に党紀委を開くことを決めた。同日中にも11人の復党が正式に認められる見通し。平沼赳夫元経済産業相の復党願は不受理となった。
会見したのは堀内氏のほか古屋圭司、山口俊一、森山裕の各氏。堀内氏は「郵政民営化法案には反対したが、昨年の総選挙期間中、民営化そのものに反対とは一言も言っていない。安倍晋三首相の温かい気持ちで(復党に)ゴーサインを出していただいたことに感謝の気持ちでいっぱいだ」と語った。山口氏も「法案自体より党内手続きが乱暴だったということを総選挙では主張した」と述べた。【坂口裕彦、大場伸也】
「言った」「言ってない」というのはこの際置いておきます。
そんなのはマスコミさんが過去の映像とかで洗い出してくれるでしょう。
それよりも。
こんなので国民(特に支持者)の方が納得するんでしょうか?
ただ往生際が悪いだけのテンパった屁理屈に過ぎないと思うんですが。
「法案を少し変えていれば、若しくはちゃんと手続きを踏んでいれば良かっただけであって、民営化自体には賛成していた」とのたまっておられるんですよね?
…ホントにそうでしたか?
これで過去の映像とかでハッキリ「民営化はんたーい!」とか言ってる姿が出てきたら、国民にも党にも嘘をついているということになり、今度はいよいよ議員辞職の危機ですよ(笑)
この4名はある意味勇者ですよね。
わざわざこんなことを言うために会見を開いたわけですから。
そして、新たな教祖サマである安倍首相を崇め奉るという。
…呆れてモノが言えません。
(↑散々毒づいたという話もありますが…)
今晩のニュース番組は、どの局もこのアホ会見の様子がトップなんでしょうね(笑)