昨日、義母とパートナーさんとの3人で、「青冥」 という店に中華料理を食べに行きました。
で、コース料理(3,300円)を注文しまして。
まずやってきたのが、鯛の刺身が入ったサラダ。
これがやたらおいしかったです。
ドレッシングが絶妙でした。
じゃが芋の春巻。
第一印象は「熱い」ですが、これがかなりおいしくてですね。
春巻のようなコロッケのような…。
…いや、意外でした。
続いて、大海老のスパイシー揚げ。
大きめの、殻までおいしい海老の天ぷらです。
添えの野菜に隠れていた鷹の爪(大!)を油断して食べてしまい、ひどい目に遭いました。
フカヒレスープ。
直径10cmくらいのカップに入った、その名の通りフカヒレのスープです。
そこまで大きくないものの、立派にフカヒレでした。
こうしてフカヒレについてあーだこーだ言えるのも、全てお義母様のおかげです。
ありがとうお義母様(;´人`)
豚肉を甘辛く焼いたもの(+白葱を細く刻んだ奴)を、ギョーザの皮みたいなので包むやつ。(名称不明…)
何だか、どれもこれもかなりおいしいんですね。
そんなに高いコースというわけではないんですけれども…。
帆立貝柱焼き。
これは鉄板メニューですね。
おいしくない訳がありません。
おこげの餡かけ。
とりあえずいい音でした。
とりあえず、できれば若干サクサク状態のやつが食べたかったんですが。
餡をかけてから取り皿を取りに行くのはやめて欲しかったです店員さん。
最後に、杏仁豆腐。
…キウイやパイン、スイカの破片が乗っていたのは良かったですし、おいしかったんですが。
ビジュアルが…(汗)
↓これです。
…?

…みそ汁?
何でよりによってこの器なのか、小一時間問い詰めたい気分ですね。
いや、おいしかったので文句はまったくありませんよ?