抹茶ツアーの中で、何点かネタになりそうなことがありましたので紹介します。
まずは。
交通整理をしていた女性なんですけれども。
靴下が片方だけめっちゃ下がっていました。
ものすごいアンバランス。
盗撮はいけません。(笑)

そして、あまりに一瞬だったので撮れなかったんですが。
かなりのスピードを出して自転車で走っている男の人(知らない人です)がいまして。
両手を頭の後ろで組んだ状態(手放し運転)でした。
そして、極め付けがその表情。
「恍惚」を絵に描いたような顔でしたね。
そのあまりの光景に、4人ともしばし無言。
その後もちろん大爆笑でした。
で、八坂神社。
屋台が出ているんですが、一際目を引く商品がありまして。
さすがに売り物に携帯カメラを向けるわけにもいかなかったんですが。
紺色の布バッグ。
縦に大きく「も や し」と白字で書かれていました。
そして、「や」の字を横に挟むように「栄 養」の文字が。
イメージ図。

…この絵で見るとものっすごいヘボいですが、けっこういい感じでした。
帰りに見てもいい感じで、「2000円以下なら買う」と宣言して値札を見ました。
…8000円でした。
それは無理ですorz
あとは、道中見つけたポスター。

…うーん。
惜しい。(←惜しくないです)
別に探すまでもなく、ふと見回すだけでもネタは溢れまくってます。
出先で、自分の近所でちょっとあたりを見回してみるのもいいんじゃないでしょうか。
気分転換になりますよ。