造幣局・桜の通り抜けを歩く。 | 気ままに生活。

気ままに生活。

西宮より発信。日記とかニュース記事とか旅行記とか。
すっかりほったらかしてしまいましたが、ぼちぼちアップしたいと思います。
よろしくお願いします。


雨模様でしたが、先日土曜日に造幣局桜の通り抜けに行ってきました。

メンバーは、大学の合気道部の同期。

通り抜けに7人、その後の飲み会で1人合流という大所帯でした。





また、この日は大学の合気道部で2006年度初の土曜日の稽古だったので、それにも顔を出してきました。

道着の入ったカバンが重く、邪魔でした。





稽古が終わった後、OB会の話し合いに参加、昼食を摂った後JR桜ノ宮へ。

16:00待ち合わせのところに20分ほど遅れてしまいましたが、30分以上遅れた上間違えて森ノ宮に行ってしまうというツワモノがいたためお咎めナシでした。

天気は生憎の雨。

ですが桜自体は非常にキレイでした。

傘に桜の花びらが張り付いているのも風流です。



ただし、合気道部といえばバリバリの体育会系。

花の色気よりも食い気、酒を求めてしまいます。

通り抜けの会場は飲食禁止でしたが、そこへ行くまでの桜並木では屋台が立ち並びます。

クレープやカルメラ焼、チヂミやケバブなど珍しい屋台も多く、皆ガンガン買っては食べていました。



買ったものをリストにするのもゾッとしますが、まとめてみました。

買っては回し食いをしていたので、全部を完食したわけではありません、念のため…。



・紙コップに入った唐揚げ
・ジャンボフランクフルト
・チーズボール
・たい焼き(カスタード)
・チヂミ
・バナナチョコ
・箸焼き(箸にお好み焼きを巻きつけたような商品)
・ジャンボ焼き鳥
・アメリカンドッグ
・カルメラ焼
・上州まんじゅう





…。





食いすぎ。





でも、実はバーベキュー串に刺さったステーキも食べたかったですし、クレープやケバブもおいしそうでした。

焼きそばやたこ焼きはいいとして…。





ところで、ここの屋台は総じて安いですね。

高い(普通の?)ところなら、焼きそばやたこ焼きが500円くらいすると思うんですが、ここでは300円です。

ジャンボフランクフルトも200円、焼きとうもろこしも300円でした。

たぶん安いんじゃないかと思うわけです。

ワタシはそこまでビールに執着はないんですが、周りの連中は缶ビールを片手に屋台メニューを食べ漁っていました。

「寒いから」という理由でビールではなくワンカップ大関をコンビニの電子レンジで温めてもらうという荒業をした連れもいました。





…さて、肝心の桜ですが。

雨の中だったので、写真を撮ったりする周りの人があまりにもジャマだったため、風情も半分くらいでした。





造幣局1。



造幣局2。



造幣局3。



造幣局4。





やっぱり晴れている日に行きたいですね。

人多いかもしれませんが。