ホントに警察がこんな発表をしたんですか?
記事は↓こちら。
「別のお勉強」をしているところを見つかっちゃった……(ロイター)
学校をさぼった少女(15)が、自宅のベッドでボーイフレンドといちゃついているところを警察に見つかってしまった。近所の住人が彼女の部屋に窓から入ったボーイフレンドを泥棒と間違えて警察に通報したためだ。警察が29日、明らかにした。
住人がてっきり、押し込み強盗を目撃したと勘違いして警察に通報、警察官がすぐにサイレンをならしながらパトカーで現場に急行した。
警察官が到着すると、少女の母親は泥棒が入った部屋は娘のもので、娘は今、学校に行っています、と警官に話した。
捜査を進めると、母親の説明とは別の事実が判明した。
フランクフルト警察は「娘はボーイフレンドとベッドの中にいました。どうやら学校の勉強とは別のことを学んでいたようです」と発表した。
学校をサボったのは悪いことですし、相手はいくつだか知りませんが、少女は15歳という年齢ですから、咎められるべきです。
しかし、警察が公の場でこんな茶化した発表をするのはどうかと思う訳です。
…いや、洒落がわからない訳ではないんですがね。
こういう茶化した文章は記者などが書くのなら笑い話で済むと思うんですがね。
もうね、アホかと。
…まぁ、この記事を取り上げるワタシも微妙なんですが…。