こんばんは。

今日はネイリスト技能検定2級の結果発表の日でした。

 

本当は寝る前の0時過ぎた時に確認はしていたんですけど。。。

 

結果は・・・・・・

 

筆記  合格

実技  不合格

 

ガーーーーーン(;'∀')

落ちちゃった。

 

舐めてたな。私、舐めてた。

思い当たる節は多々あるので4月にリベンジしたいと思います。

 

ま。落ち込んでても仕方ないので、気持ちを切り替えて頑張ります!

 

そう言えば、前職を退職してから健康保険を国保に切り替えたんですが、

保険料の通知が来て 69,000円 という驚きの金額が(;'∀')

高すぎる! 収入が多かったからって、こんなのどうすりゃいいのだ。

 

答えは。。。  働けって事(笑)  知ってる。 無職だから毎日不安です。

 

今、自宅でこそこそネイルサロンをやるか、物件借りるかで悩み中。

でも、独身でそれなりに売り上げを作りたいのであれば

やっぱり物件借りてちゃんと経営したほうがいいんだよね。

そうだよね。

 

悩むな。。。。

 

そんなこんなでチップ作成しました。