どうも、優しさの連鎖を作りたいと思っているじゅんです★


みなさんは完璧主義さんですか?


僕はまわりと比較して『できる』『できない』を判断していました。


障害を持っているからできない。完璧にできないと思っていました。

完璧できない🟰❌

それが社会人に入って感じるようになっていました


1つわかったのが自分にやっている事って、他者にもやるんですね🫣🫣


完璧にやろうとすると、心に余裕なくなるの💔


例えば完璧にやったとして、振り返りをして、改善箇所が見つかった。

その時点で完璧じゃないよね💦💦


何を持って完璧なのか。

もう少し肩の力を抜いても良いんだよ★

そしてお仕事なら尚更ね☺️☺️


結果は大切だけど、ライフバランスはもっと大切なの。


人に優しくする前に自分に優しく